402434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おとーちゃんのわーくしょっぷ

おとーちゃんのわーくしょっぷ

04/05マテリアル

04/05シーズンは基本的に03/04シーズンのものをそのまま使います。
まずは板:
RS183
F2 SPEEDSTAR RS183(04モデル)
王者、マチュー・ボセットの息が吹き込まれた最強GSボード。
張りはあるものの非常に良く曲がる板です。
ラウンドテールは抜けがよく(良すぎるくらいに)ゲートで落とされたときのリカバリーで切れ上がらせた後の切り替えし時に特にありがたいもの。 欲を言うともう少し長さと重量が欲しい所だが・・・。
で、この板は3月3日まで乗りましたが友人に売却。


>SL163
F2 SPEEDSTAR SL163(04モデル)
王者、マチュー・ボセットの息が吹き込まれた最強SLボード。
はっきり言ってちょっとチョイスミスをした感じが・・・。(汗)
183同様まがり過ぎるくらいに曲がる。
特に切り返し時のノーズの食いつきが強く(強すぎる)谷まわりが板任せになってしまいがち。
で、今シーズンはノーズの雪接点から20CMほど2.5度ビベリングを入れて食いつきを減らし使用してます。
これで上記の点は少し改善されました。が、SLに関してはラウンドテールが仇になっています。
ミドル~ロングターンの後半でテールが落ち着かない(負けている)感じです。
で、この板は3月3日まで乗りましたが友人に売却。


’02RS172
F2 SPEEDSTAR RS172(02モデル)

王者、マチュー・ボセットの息が吹き込まれた最強GSボード。
これも先シーズン同様シーズン始めの石踏み用の板ですが、意外と気に入っています。


sonic
GRAY Sonic84(03モデル)&GRAY Sonic Ver.C63(02モデル)
04のRSとSLを手放し代わりに入手した中古板です。
3月10日以降の残りシーズンはこの2本で行きます。
来期の石踏み用にもなります。




ビンディング:

INTEC
F2 Intec Titanium(04モデル)
ブーツとのマッチングを持たせるためトゥーべイルに硬質シリコンチューブを入れてあります。


ブーツ:
     
INDY
Deeluxe Indy FF(04モデル)
(オプションのハードスプリング使用)
一番左の写真は手元にきた状態です。これからスプリングの転装とフィジックスのヒールパーツを取り付けます。
で、まん中の写真が改造後です。因みにインナーは抜いてある状態ですんで…。
一番右はソールの状態で、右側(ヒール側)がフィジックスのアダプターとなります。この二つの穴にビンディングの2本の角が刺さってくいつきます。
現在は12月末よりINTECシステムに変えてあります。
因みにインソールはSuperfeetの「カスタム・フィット[Kork]」を使ってます。

カントパーツ:

ユニカン
Red Universal Cant 


セッティング:

スタンス:49cm(
アングル:前足55度・後足50度
カント:前足ユニカンにて7度(ボードセンターに5のラインあわせ)
    後足ユニカンにて7度(ボードセンターに5のラインあわせ)
シーズン最後はF5-5 R5-2に落ち着きました
ヘルメット:

04MET
boeriというメーカーの物で、昨シーズンの始めにオークションで新品を2800円で購入したのですが、元色が白で汚れが目立ったために先日シルバーMeにペイントしました。さらにシールをペタペタと貼りクリーアーをコートして完成!
40目前のおやぢにはちとはでなものになってしまった!(汗)
もう一つREMというメーカーの物も持っているがジェットタイプの為悪天候時以外は暑いので使っていません。



© Rakuten Group, Inc.